トリートメントに使うオイルを紹介します

2017/10/29
アロマオイル

ご訪問ありがとうございます。

心に響くカウンセリングと極上タッチングで貴女のココロとカラダを解放するアロマセラピスト。

武蔵小杉・新丸子 アロマセラピーエターナルのいとう妙子です。

今日は、トリートメントのお客様が台風のためにキャンセルになったので、ゆったりと過ごさせていただいています。

新しくホームページを開設してから約一か月がたち、アロマセラピーエターナルの知名度も少しは上がってきたかな?

・・・ってことで、今日はサロンで使用しているオイルを紹介します。

精油はフランスのメーカー、フロリハナをメインに使用しています。http://www.florihana.co.jp/

アロマセラピーを学んだスクール「アロマテラピーの学校」で当時使用していたメーカーで、オーガニック、メディカルグレードの高品質な精油です。

それから、そちらの学校が運営しているアロマショップ「アロマスフィア」の自社ブランドの精油も使用しています。http://www.a-aquavitae.com/

トリートメントするとき精油を希釈するキャリアオイルにはアロマスフィアのマカダミアナッツオイルを使っています。

ケニア産の無農薬のマカダミアナッツオイルを圧搾して抽出した上質のオイルです。アロマセラピー用にナッツ独自の香りを取り除いてあります。マカダミアナッツオイルは皮脂に似た脂肪酸が含まれているので、とても肌馴染みが良く、保湿効果も高いので、全身トリートメントすることでお肌の乾燥も防ぐことができます。

精油のブレンドは、カウンセリングで、その時のお客様の心身の状態を伺いながら数種類をチョイスし、香りを試していただいて3種類くらいをブレンドします。

同じお客様でも、来られる時の状態は毎回違うので、その都度違うブレンドが生まれ、すべてが素晴らしい香になるのが、セラピストとしてもうれしい瞬間です。

アロマトリートメントは、香りに癒され、心地良いタッチングで癒され、ヒーリングミュージックで癒され、非日常空間を五感で味わうことのできる究極のリラクゼーションです。

心身のお疲れを感じたら、ぜひ試してみてくださいね。

 

それから、