内側からほどけていく~♥ロッキングテクニック♪

2017/12/07
肩甲骨

ご訪問ありがとうございます。

心に響くカウンセリングと、極上タッチングで貴女の心と身体を解放するアロマセラピスト。

アロマセラピー エターナルのいとう妙子です。

昨日はインターネットからご予約いただいたご新規のお客様がいらっしゃいました。

オーダーはロッキングテクニックです。

「今までいろんな施術を受けてきたけど、ロッキングって初めて聞いたので、どんなものか試してみたくて予約しました。」

とのことでしたニコニコ

ロッキングテクニックという手法は、師匠である中安先生のオリジナルかな?  と思いますが、カラダを揺する健康法は、いろいろなところで活用されています。

当サロンでは一年前からメニュー化し、現在はロッキングテクニック全身コースだけでなく、オーダーメイドトリートメントにも導入しています。

この技術を習得してからというもの、どんなに頑固な肩こりも、カチカチなお背中も、もはや硬いと感じません。

硬い部分に対して強い力でアプローチすると、身体は緊張してさらにこわばります。痛いほどの強い刺激を受けると、「やってもらった感」や「効いている感」は得られるかもしれませんが、しばらくするとすぐにもとに戻ります。

逆に、ロッキングテクニックでは、こちらから力を加えるのではなく、からだを優しく揺すり、硬く絡まった筋繊維を内側から少しずつほどいていく感じ。

ほんの少しの隙間にも、体液や血液が流れ込み、滞りが自然に流れ始めます。

どのくらいほぐれるのかは、お客様のお身体しだいです。

こちらから無理にアプローチするのではなく、お客様のお身体自身の緩む作用を手助けする。

または、きっかけを作ってあげる…。

そんな感じでしょうか?

 

強揉みじゃないと効かないわ!

と言う方に、ぜひ一度試していただきたいです。

お身体の許容を超えた力で揉まれて、かえってお身体を壊される…なんて事がないよう、大切に扱っていただけるサロンを見つけてくださいね。

あ、もちろんアロマセラピー エターナルもオススメですよウインク