会議中でもできる『こっそりエクササイズ』

2017/12/10
会議

ご訪問ありがとうございます。

心に響くカウンセリングと極上タッチングで貴女のココロとカラダを解放するアロマセラピスト。

 

武蔵小杉・新丸子 アロマセラピーエターナルのいとう妙子です。

 

今日は長年通ってくださっている会社員のお客様がいらっしゃいました。

 

ご注文のメニューはいつものオーダーメイドトリートメント100分です。

 

精油を選ぶため「今日はどんな気分になりたいですか?」と尋ねると

 

「すっきりしたいです」とのことでしたので、冬ですがペパーミント・レモン・ローズマリーシネオールをブレンドしました。

 

暖かいサロンのお部屋でかぐと、清涼感がかえって爽やかでとても気持ち良い香りになりました。

 

下半身のロッキングからスタートして、背中全体と二の腕をホットストーンマッサージで温め、じんわりと筋肉にアプローチします。

 

ゆらして、温めて、精油で丁寧にトリートメントの融合で、無理な圧をかけなくても身体は自然に緩んでいきます。

 

我ながら、オーダーメイドトリートメントは、めちゃめちゃ気持ち良いと思いますウインク

 

 

トリートメントが終わって、ハーブティと林檎を召し上がっていただきながらのアフターカウンセリングでお客様が

 

「明日、5時間の会議に出席しなくてはならないんです。午後からだから、居眠りしそうで・・・気が重いんです」

 

と話されました。

 

「ランチタイム後に5時間の会議は本当につらいですね~あせる

 

食べた後は、カラダは消化活動に必死で、頭に血が足らなくなるので、眠くなるのは自然現象なのです。

 

せめて、会議の前の昼食に消化しやすいものを食べるといいですよ。間違っても消化しにくい揚げ物は食べないでくださいね。

 

それにしても、5時間は長いですね~」とお話ししたら

 

「そうなんですあせる 5時間、ひたすら人の報告を聴いているの、ほんとに辛いんです」とのこと。

 

確かに、5時間も何もできずに拘束されるのはしんどいだろうな・・・なんて思いながら、何かいいアイデアはないかな?

 

と考えてみたら、ピンときましたビックリマーク

 

「それなら、会議中、きちんと骨盤を立てて座る意識をしながらゆっくり腹式呼吸してください。

坐骨で座っているか確認しながら、丹田を意識してゆっくりお腹を膨らませたりへこましたり・・・。

 

これだけで、けっこうなエクササイズになります。インナーマッスルも鍛えられて血行が良くなって、腰痛予防にもなります。

 

適当に力を抜きながら、何度かチャレンジしてみてくだいね。丹田と骨盤に集中するので、居眠り防止にもなるし、一石二鳥にも三鳥にもなりますOK

 

すると、お客様もその気になられて「いいですね!!  ぜひやってみます!」と喜んでくださいましたウインク

 

「会議中、5時間も何もできない」と考えるより

 

「座っているだけでできることは何かな?」って考えてみると、けっこうアイデアが浮かぶものですね音譜

 

ほんの少しの気持ちの切り替えで、ストレスを回避することができます。

 

エターナルでの会話は、こんな気づきがたくさんあると、お客様に喜んでいただいています。

 

心のもやもやを感じていらっしゃる方は、ぜひ一度おこしくださいね。

一筋の光が見えてくるかもしれませんひらめき電球