整体に通っても肩こりが治らない?

2017/12/28
ロッキングテクニック

ご訪問ありがとうございます。

 

 

心に響くカウンセリングと、極上タッチングで貴女の心とカラダを解放するアロマセラピスト。

 

アロマセラピーエターナルのいとう妙子です。

 

このところ、インターネットから新しいお客様が続々といらっしゃり、とてもありがたいですニコニコ

 

特に、ロッキングテクニックが人気なのですが、選ばれる理由が「ロッキングなんて聞いた事がないから、どんなものだろう?って受けたくなりました」というお客様も多いです。 

 

ある日のお客様は

 

「首と肩こりが酷くて、定期的に整体に通っているのですが、慢性になっているので、なかなか治らないんです。」とのこと。

 

お身体をゆるゆると揺すってみると、全体的に緊張が取れにくい感じでした。

 

無意識に力が入ってしまう…という状態です。

 

定期的に整体で施術を受けていらっしゃるにしては、まったくほぐれていないご様子。

 

硬く強張った身体に、強い圧をかけて無理にほぐそうとすると、かえって体は反発し、どんどん固くなっていきます。

 

少々の痛みが伴うような、いわゆるイタ気持ち良い刺激は、「やってもらった」感があるので、ある種の満足感は得られるのですが

カラダが良くなったとは限らない・・・というケースもあります。

 

もちろん、強い刺激が有効な場合もあります。要はケースバイケースで、肩こりの原因にもよります。

 

いろいろとお話を伺っていくと、人間関係においてかなりのストレスを感じていらっしゃるご様子でした。

 

人に対する苦手意識や嫌悪感、怒りの感情などを抱えていると、カラダにも相当な負担がかかります。

単純な肉体疲労だけでなく、精神的疲労でも肩や背中が強張ります。このようなコリの場合、物理的な刺激だけではほぐれません。

 

ストレスを感じている感情そのものを理解し、共感し、寄り添うことで、内面から緩んでくるのです。

丁寧なカウンセリングで心を緩めて、ゆらゆらとカラダを揺するロッキングテクニックでカラダの深層部に少しの緩みを促せば、

表面の硬さは残っても

 

気分も身体も軽くなり、キラキラな笑顔が戻ってきます。

 

肩こりや腰痛などの症状の原因は、必ずしも肉体的要因だけではないので、

整体やマッサージに通ってきちんとメンテナンスしているにもかかわらず、まったく楽にならない・・・・

 

とお悩みの方は、ぜひ当サロンにいらしてみてくださいね。

じっくりとお話を伺う中で、ご自身も気づかなかった心の中のこわばりに気づけるかもしれません。

 

思考や感情はダイレクトに体に影響を与えています。

 

外からの刺激で「ほぐす」のではなく、心とカラダの気づきによって内側から自然に「ほぐれる」感覚を味わってみてくださいね。

 

貴女本来のキラキラな笑顔が戻ることを願っています。