親子の絆を育むセラピーで、平和な家庭を実現しよう

2018/01/06

ご訪問ありがとうございます。

心に響くカウンセリングと、極上タッチングで貴女のココロとカラダを解放し、本来の美しさに導くアロマセラピスト。

アロマセラピーエターナルのいとう妙子です。

新年早々、ちょっと個人的な話で恐縮です。

25年前に心の病を発症した母。年末から急に認知症のような症状が出始め、介護認定を受けて、ケアマネージャーさんと打ち合わせしました。それまでほとんど話せなくなっていた母が急に「うちはお金が一銭もないからそんな契約はしないで! もう無理無理!! ダメダメダメ!」と大騒ぎ。

認知症と統合失調症がミックスの状態で支離滅裂な母に、今までずっと何を言われても「病気だから・・・」とこらえてきた私もついに感情のタガが外れて「もういい加減にしてよ! 誰のせいでこんなに苦しい思いをしてると思ってんの!?」とキレてしまいました(汗)

相手を糾弾する形相で叫ぶ母の顔を見た時、幼いころに叱られてばかりいた時の感情がフラッシュバックして、自分がどれだけ母を恨んでいるかに気づいてしまい、とてもショックでした。


子供は、本来は親を好きでいたい。

親だって本当は子供を愛し、幸せを願っている。それでも人間みんな未完成だから、知らず知らずに子供を傷つける。そんな悲劇を生みたくないし、最小限で済ませたいという切なる想いが実現したセミナーです。


わが子の幸せを願うなら、やるべきことはただ一つ!
親なるあなたを大好きにさせてあげてください。いろいろあっても、お父さんとお母さんが大好き!って言える関係をきずいてほしいです。

親子の絆・修復セラピーは1月17日に開催します。

まだお席がありますので、ご興味のある方はこちらをごらんください。たくさんの親子が笑顔になれますように。

http://aroma-eternal.com/blog/20171217-526/