我が子の将来を心配するよりも…

2018/01/15
猫

ご訪問ありがとうございます。

 

心に響くカウンセリングと、極上タッチングで貴女のココロとカラダを解放し、本来の美しさに導くアロマセラピスト。

 

アロマセラピーエターナルのいとう妙子です。

 

先日出会った方と、子供の話になりました。

 

その方のお子様は皆さん社会人になられて、子育てはだいたい済んだ…感じかな?

 

と思うのですが、

 

「こらから子供が結婚して、孫ができたら七五三とか色々とお金がかかるでしょ?

 

そんな事を考えると、お金がいくらあっても足りないわ!」

 

と、心配が尽きないご様子でした。

 

 

そして私が感じたことは

 

まだ独身で、孫もいつ生まれるかわからない今現在に、起こっていない事をあれこれ考える必要はない、ということと、

 

孫の七五三の心配は、親である子供が考えることである。

 

という事です。

 

実際に、目の前に孫ができて、可愛くて何かサポートしてあげたい!

 

という現実が目の前に来た時に、初めて考えれば良いことです。

 

今現在に存在していない事を心配するよりも、目の前に存在する我が子を愛し、信頼することにエネルギーを使った方が、とても有効です。

 

我が子の幸せを願うなら、自分自身が幸せに生きている姿を見せてあげることニコニコ

 

我が子に幸せな結婚を願うなら、自分自身が幸せな夫婦の姿を見せてあげること。

 

そのために自分のエネルギーを使ってみてくださいね。

 

自分自身を幸せに、満たすことラブ

 

それが、我が子や周囲にいる人々の幸せに繋がりますラブラブ

 

さて、今日も喜びの心で過ごしましょう。

 

 

より良い親子関係を築きたい方は、こちらをご覧くださいね。

 

親子の絆・修復セラピーのお知らせです。