インフルエンザが流行っていますね

2018/01/25
インフルエンザ

ご訪問ありがとうございます。

 

心に響くカウンセリングと、極上タッチングで貴女の心と身体を解放し、本来の美しさに導くアロマセラピスト。

 

アロマセラピー エターナルのいとう妙子です。 

 

 

雪の日から、冷え込みが厳しくなりましたね。昨夜はかなり気温が下がったようで、玄関の軒下にある亀の水槽の水面が凍っていました!

 

亀、大丈夫⁈

 

って、慌てて氷を取ってぬるま湯を入れたら、ぬーって頭を出したので一安心爆笑

 

すごい生命力です。

 

 

さて、インフルエンザが流行っているようですね。

 

先日来られたお客様の職場でもインフルエンザにかかって、休んでいる人がたくさんいます、とのことでした。

 

お客様は、長年サロンに通って、しっかりとメンテナンスされているので免疫力がアップしたのか、ワクチンを打っていないのに、一度もインフルエンザにかかったことがないそうです。

 

やっぱり、アロマセラピーのお陰かな?

 

断定はできないけれど、毎月サロンに通って、アロマセラピートリートメントとカウンセリングをしっかり受けてくださっているので、精神状態も良く、自律神経のバランスが整っていらっしゃるからかな?

 

…なんて思います。

 

私の持論としては、「インフルエンザにかかったらどうしよう?」と、いつも不安に苛まれている人ほど、インフルエンザを呼び込んでしまうような気がします。

 

そのお客様も私も、周囲に患者さんがいるから思い出すけれど、生まれて一度もインフルエンザにかかった事がないので、インフルエンザをまったく意識していません。

意識しないから、不安も心配もありません。

 

なので、ワクチン打たなきゃ!

 

とも思いません。

 

だから、ウイルスも寄って来ないし、感染しても発症せずに通り過ぎて行くのかな?

 

なんて思います。

 

あくまでも私の持論ですウインク

 

 

で、もしもインフルエンザにかかったら、かかる必要があったと受け止めて、しっかり養生します。

 

私のメンターの一人、おのころ心平先生によると、インフルエンザウイルスにも役割があるとのこと。

 

おのころ先生がインフルエンザウイルスになりきって、その目的を教えてくれました。

 

わたしの目的は、

1.みなさんのカラダの血液循環を促進すること、
2.沈着した金属毒素の排泄を促し、ミネラルバランスを整えること
3.熱の発散

の3つです。
筋肉をあまり動かさず、感覚神経系が
鈍化している方は要注意ですよ。

逆に言うと、よくカラダを動かし、
血液循環がしっかりしていて
金属毒素の排泄がうまくいっているカラダには、
わたしは侵入しにくいということです。

 

ウイルスさん、うっかり予防策まで教えてくれましたねウインク

 

インフルエンザウイルスにも、生きる理由があるのですね。

 

ものごとは、立ち位置を変えると見えるモノが変わります。

 

インフルエンザウイルスの事情を知ると、いたずらに敵視したり不安にならずにすみますね。

 

何より、安心して穏やかな心で過ごすことが一番の健康法ですラブラブ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。