絆修復セラピーのお茶会のお知らせ

2018/10/20
お茶会

家族間のトラブルの原因のほとんどがコミュニケーション・エラーによるものです。他人に対しては、きちんと説明できるのに、家族には「言わなくてもわかるでしょ?」とか「察してほしい」という甘えがあるため、言葉足らずになったり、返答があいまいになりがちです。さらに、近しいからこそ感情的にもなりやすく、小さな発端で大喧嘩に発展してしまうこともあります。特に、幼い子供に対して「小さいからわからないだろう」と適当に流したり、約束を守らないなどの態度を続けていると親としての信頼を失いかねません。しかし、せっかく強い縁に結ばれて家族になったのですから、心地良い関係性を築きたいですよね。ちょっとした言葉の使い方、話すタイミングなどを工夫するだけで、家族間のわだかまりを避けることができます。
次回の「絆・修復セラピー」は【心地良く伝わるコミュニケーション】をテーマに、お茶会形式で皆さまと共に語り合いたいと思います。ご夫婦、親子、ご兄弟などなど、ご家族とギクシャクして悩んでいる。自分の想いが伝わらない。子供が口をきいてくれない。などなど、ご家族との意思疎通に難しさを抱えていらっしゃるかたは、ぜひご参加くださいね。家族のみならず、スムーズな人間関係には心地良いコミュニケーションが不可欠です。セラピスト歴14年。たくさんの人生に深く関わらせていただいた経験を活かし、今すぐに実践できる語録をお伝えいたします。

*参加費 3,000円 ケーキセットつき
*場所 恵比寿駅から徒歩3分のレンタルルーム 
    (お申し込みの際にお知らせいたします)
*終了後、ご希望に応じてカフェタイムを開催予定です。