胸を開いて、いつまでも若々しく❣️

2018/12/30
パルテノン神殿

 


ご訪問ありがとうございます。

 

旅するセラピスト、アロマセラピーエターナルのたえこです。

 

サロンにお越しになるお客様のほとんどが肩こり、首こりに悩まされていらっしゃいます。

 

お仕事ではパソコンの前に座りっぱなしで、プライベートではスマートフォン漬けの日々。

 

他の、ほとんどの動作が前かがみの姿勢ですから、どうしても肩は内側に巻き込まれていきますよね。

 

そして、首の根っこや背中の上部、肩が凝ってきます。

 

肩や首の違和感を取るために、揉んだり叩いたり首を回したり、色々とケアされていると思いますが、一番意識していただきたいのが大胸筋と鎖骨周りです。

 

前かがみの姿勢を続けていると、胸が縮こまり、鎖骨下リンパや腋下リンパが滞り、上腕部が固まってきます。

そして、肩甲骨も固まります。

 

肩甲骨は翼ですから、ココが固まるとチャレンジ精神が薄れてきます。

 

なので、いつまでも若々しい心とカラダをキープされたい方は、肩を揉む以上に胸を開いてみてください。

両手を広げて水平にして、手首をゆっくり回して手のひらを空に向けて、肩甲骨をギューっと背骨に寄せる意識❣️

 

そして、開いた胸に太陽の光を浴びて深呼吸。

 

肩甲骨という翼を錆びさせないで、

 

チャンスが来たら、いつでも飛べるようにメンテナンスしましょう。

 

翼のお手入れ、お手伝いいたします。

 

いつまでも若々しく、楽しい人生のためにウインク