2019/01/18
猫

ご訪問ありがとうございます。

 

 

武蔵小杉、新丸子  アロマセラピーエターナルのたえこです。

 

旅するセラピスト❣️

とか言っちゃって、ハツラツとした記事をあげていますが、何しろ更年期真っ只中の53歳。

 

気力は28歳(笑)でもカラダは嘘をつけないですね。

 

昨年末からなんとなく、免疫力がガクッと下がったのか、膀胱炎からの風邪で発熱えーん

 

風邪ごときで病院には行かなかった私ですが、今回ばかりは高熱で、インフルエンザの検査をしてもらうために受診しました。

 

幸い陰性でしたので、一安心。

 

 

私ごとではありますが、53歳は祖母が急死し、母が精神病を発症した年齢なので、ここをなんとか元気にハツラツと乗り越える事が、私のミッションの一つであると感じでいます。

 

そのために、今は無理をせずに自分を労わる事を実践させていただいています。

 

女性のカラダはホルモンにコントロールされている…と言っても過言ではなく、ホルモンの変化をそのまま受け止めて、心身の変化に素直に向き合う事が大切。

 

今まで簡単に出来た事がままならない…って、結構辛い事ですよね。

 

不安にもなります。

 

これから、私はどうなっていくのかな?

 

このまま歳をとって弱っていくのかな?

 

そんな不安を払拭するのは、更年期がどの様な期間なのか、きちんと事実を知る事だと、私は思います。

 

変化を受け止められる柔軟性を持ちたいですね。

 

世の更年期の女性の皆様に、少しでも安心感をお届けできたら嬉しいです。

 

ホームページのお問い合わせから、メールでのご相談も承ります。不安な事がありましたら、我慢せずにメールをくださいね。